金欠だけど遊びたい!大学生におすすめのお金をかけずに遊ぶ方法

こんにちは。ミニマリスト大学生のmiiです。 大学生になって思うことは、「友達と遊ぶ=お金がかかる」ということ。 友達と遊ぶとなったら、どこへ行きますか? 私は、カフェでお茶をしたり、居酒屋へ飲みに行ったり、カラオケへ行ったりしています。 1回の…

カラー専門店は美容院よりおすすめ?実際に行ってみた感想

こんにちは。ミニマリスト大学生のmiiです。 先日、アルバイトを辞めました。 絶賛求職中なので、なけなしの貯金を切り崩して生活をしています。 そのため、減らせる出費は少しでも減らしたい。 どこを減らせるかなと考えた時、目についたのが美容院代でした…

まつ毛エクステをつける習慣を見直したら、新たな楽しみが生まれた話

こんにちは。ミニマリスト大学生のmiiです。 人口のまつげを自まつ毛にくっつけるまつ毛エクステ。通称まつエク。 お化粧をする時に、マスカラを塗る工程を省けるので、忙しい朝の時短に大活躍してくれます。 彼氏に少しでも可愛いと思ってもらいたくてチャ…

会社に依存しないためにするべきこと

こんにちは。ミニマリスト大学生のmiiです。 あなたは、仕事とどのように付き合っていますか? 生活のために仕事をしている人が多いのでしょうか。 最近は、「好きなことを仕事にする」という言葉もよく耳にしますよね。 私はミニマリスト関連の本やブログを…